おひとりさま生活

雑記を書いていこうと思います

なりたい自分になる

ブログのテーマを「なりたい自分になる」に変えようかなと思う。 読者のいないブログなのでこんな宣言あまり意味がないんですけど、雑記や日記の内容って自分の場合割と「なりたい自分になる」に沿っている気がする。 これから書いていきたい内容もそう。 い…

一週間経過

僕と母親が帰宅していると、さっきまで一緒にいた弟がいない。 帰り道が一緒なのでその辺にいるはずとさがしていると、カピバラの散歩を手伝っていました。 ぶもーーと立ち上がり周りの人や車を威嚇するカピバラ それを必死でなだめる弟 それを見てにこにこ…

物件申し込み

諸事情ありまして急いで物件を探してきました。 ▽条件 RC鉄骨・2階以上・風呂トイレ別・コンロ二口以上(斜めに鍋が置けるタイプ)・室内洗濯機置き場・エアコン付き・温水洗浄便座 ▽できれば 追い焚き機能付き 一人暮らしなので以上の条件でできるだけ費用を…

生活の雑記

コーヒーがダイエットにいいらしいですよ。 なんでも食欲抑制につながるのだとか。でもなんでも摂りすぎはよくないようで 飲みすぎると今度は糖分を体が欲するようになり太る原因になってしまうのだとか。 また夜に飲むと眠りづらくなり、眠れていたとしても…

一人暮らしの引っ越し 家電の処分 どうする?!

引っ越しまで一週間を切りました。 今回は一人暮らしの家から、実家に帰るのですが そのときに不要になるものが大型家電です。 うちは冷蔵庫、洗濯機、レンジが不要になるなーと気づいてましたが先送りにしてしまう性格上一週間前になって具体的な処理方法を…

約二年住んだ家にさよなら

このブログ、全然更新していません笑 でもたった少しの記事でも当時のことが垣間見えたりで楽しいものです。 この家に住み始めたのは、前職で一年がすぎた頃だったかと思います。 住宅手当が出ること、そして一人で暮らしていた祖母を実家で引き取ることにな…

一人暮らしも一年がたとうとしていました。

アラサーにもなると一年がとってもはやいです。 久しぶりに脳内の隅っこにあったブログを想い出したので開いてみたら なんと一年前でした。 継続力のあるみなさんがうらやましい。 都心からなにかを発信していきたい。 発信をするっていうのは難しいものです…

「脱・子供部屋おじさん」

ひとまずブログを作成しました。 プロジェクト始動とか言ってますがもう部屋も決まり この夏から三十路手前にしてようやく一人暮らしを始めることになった「脱・子供部屋おじさん」のブログです(`・ω・´) 初めて一人暮らしをする過程と日常を日記のような形で…