おひとりさま生活

雑記を書いていこうと思います

一人暮らしの引っ越し 家電の処分 どうする?!

引っ越しまで一週間を切りました。

今回は一人暮らしの家から、実家に帰るのですが

そのときに不要になるものが大型家電です。

うちは冷蔵庫、洗濯機、レンジが不要になるなーと気づいてましたが先送りにしてしまう性格上一週間前になって具体的な処理方法を考え出しました。

 

それまでは一、ニ年後には一人暮らしをまたするつもりだったのでレンタル倉庫を検討していました。

https://e-trunk.jp/features/tokyo_cheap

 

月3000円くらいならまあ一年で出ていけば40000円くらい

そのときに新たに家電を買い直すよりいいかなと思っていました。

しかし大型家電となると広さが必要、さらに漏電や劣化を防ぐためにも屋内の倉庫を探さないと気づき(遅い)

調べると月1万越え。

 

これは処分するしかないと買い取り業者を探します。

まだ2年しか使ってないし、とすぐ売れると思っていたのですが

大々と買い取りしてますと広告をだしている割には買い取ってくれないところが多数。

ブランド品や家族用の大型なものじゃないと…とお断りされました。

 

また買い取りやっているところでも繁忙期にはすぐに対応できないところばかり。(当たり前ですが)

 

有料で処理してもらうことも考えてるときに見つけたのが買い取りドットコムさんでした。

https://www.kai-tori.com

 

引っ越し屋さんに頼むと一つ5000円ほど取られてしまうところ、

買い取りドットコムさんでは数千年で引き取ってくれるとのこと。

 

-15000円になるところ+5000円!

差額2万ですよ…

 

ぎりぎりにならなければもう少し対応くださるお店もあったのかもしれませんが、

急ぎの対応本当に助かりました。

 

ご利用は計画的にしましょう……