おひとりさま生活

雑記を書いていこうと思います

一週間経過

僕と母親が帰宅していると、さっきまで一緒にいた弟がいない。

帰り道が一緒なのでその辺にいるはずとさがしていると、カピバラの散歩を手伝っていました。

ぶもーーと立ち上がり周りの人や車を威嚇するカピバラ

それを必死でなだめる弟

それを見てにこにこしていると、弟は

「なんで俺だけこんな大変な目に!見てたなら助けてよ!」

と号泣していました。

 

……こんな夢で起床。

起きた瞬間は「そんなことで号泣するな!自分で手伝ったんだろ!」

と思ったんですが、夢とわかった瞬間

なんだかすごく弟らしいなと、ほんわかしてしまいました。

 

 

引っ越しが完了し、新しい物件に住み始めて一週間と少しが経過しました。

一人は大好きなんですが、家族が嫌いなわけではなく

むしろ大好きなんですよね。

単純に一人の空間、一人の時間が好きなんです。

 

新居は1Kの6.3畳、これで管理費込みで83000円。

この値段ならもうちょっと広いところがよかったとも思ったんですが

住んでみると必要十分。きれいだし悪くないね。

 

引っ越し前に書いた雑記で、住めば都と自分で言っていたけどその通りかもしれません。