おひとりさま生活

雑記を書いていこうと思います

生活の雑記

コーヒーがダイエットにいいらしいですよ。

なんでも食欲抑制につながるのだとか。でもなんでも摂りすぎはよくないようで

飲みすぎると今度は糖分を体が欲するようになり太る原因になってしまうのだとか。

 

また夜に飲むと眠りづらくなり、眠れていたとしても眠りの質にかかわってくるようです。

朝一に飲むのがいいのでしょう。最近は寝る時間が定まらず夜うまく寝付けません。

などと、こんな時間にコーヒーを飲みながら年に数度のブログを書いています。

 

今のところ収益化などは考えておらず、たまに読み返す日記になっているので

これはこれでいいのだと思います。

 

前回の一人暮らしからまた一年が経ちました。現在は実家で生活をしていますが、

そろそろコロナも落ち着いてきてまた一人暮らしでもするかという思いです。

 

今度はどんなところに住もうか。住めば都とはいいますが、やはり部屋探しとなると気合が入るというか

あまり人もこないので狭く安いところでいいと思う反面、年収もあがったしちょっと

お風呂の広いとこに住みたいな~などと部屋探しをしてる内にハードルが上がっていきます。

 

貯金がとても苦手です。

あればあるだけ使ってしまうダメ人間なのですが、引っ越し費用のためここ最近は

月に15万前後の貯金をしています。

実家にいたらこれくらいできるよな…これでも少ないくらいだと感じますが、

今までのお金はどこに消えたのでしょうか…

気づいたらKindleで本や漫画を買いあさっていたり、使いもしないものを買っていたり

スマホゲームに課金していたり…(数万なんて当たり前……ほんとに良くない)

馬鹿なお金の使い方をしています。

 

とまあ、貯金は大事だと気付き一人暮らし後もできるようにと考えると

住む場所をどれだけ妥協するか。妥協した結果ストレスが溜まって無駄遣いするようでは

意味がないよな。などなど

 

 

お風呂が好きなので追い炊き機能付きの物件を探していますが、

そうなると都内だろうが郊外だろうがあまり家賃に差がないんですよね。

追い炊き付きのお風呂は清掃も大変なようなのでその辺も物件選びの際に考慮しなくては。。

 

考えることは尽きません。